【元バイトAKB】梅澤愛優香にセクハラ・中傷したラーメン評論家は誰?

【元バイトAKB】梅澤愛優香にセクハラ・中傷したラーメン評論家は誰?話題
※本サイトは広告が含まれています。

AKB48の派生ユニット「バイトAKB」の元メンバー・梅澤愛優香うめざわまゆかさんは、現在3つのラーメン屋を経営しています。
ラーメン評論家からのセクハラや中傷を受けて、入店を禁止したことで話題になっていますね。
梅澤愛優香さんにセクハラや中傷行為を行ったラーメン評論家が誰なのか、調べてみました。

 

梅澤愛優香がラーメン評論家の入店拒否を表明

2021年9月24日、梅澤愛優香さんは「ラーメン評論家の入店お断りします」とツイート

すると、テレビ番組が取材をしてSNSでも大きな話題に。

入店拒否の理由は、来店したラーメン評論家から勝手に写真撮影をされたり、事実と異なる中傷をSNSで流されたりしたからだそうです。

 

セクハラや中傷の内容については、インタビュー記事でも詳しく語っています。

 

梅澤愛優香が名指しするラーメン評論家H・S・Aは誰?

 

「H」は「はんつ遠藤」氏

梅澤愛優香さんは、セクハラや中傷の一部をツイート。

梅澤愛優香さんの説明では、H氏は写真撮影を断ったのに勝手に撮影した上に、SNSで中傷したということです。

この「H」らしき「はんつ遠藤」氏が「それ、僕です!」とブログで名乗り出ました

かなり長文で経緯を説明されていますので、お時間のある方はどうぞ(笑)

 

「S」はしらす・斉藤光輝氏?

 

「S」は、店の予約システムをよく理解しないで
「味以前に案内の仕方に疑問や謎がいろいろと。」
と来店客の案内方法についてツイート。

実際は、「S」の思い込みによる意見だと判明しました。

【元バイトAKB】梅澤愛優香にセクハラ・中傷したラーメン評論家は誰?

 

「S」について梅澤愛優香さんは、インタビュー記事で次のように明かしています。

S氏は、Twitterのプロフィールで『業界最高権威●賞の審査員』と名乗っています。
権威ある審査員に「味以前」と中傷された梅澤愛優香さんはショックを受けました。
この「S」は、しらす・斉藤光輝氏ではないかと言われています。
【元バイトAKB】梅澤愛優香にセクハラ・中傷したラーメン評論家は誰?

さらに、梅澤愛優香さんがS氏に送った実際のツイッター画像がインタビュー記事で公開されています。

このツイートに対して、DMを送っているのがしらす・斉藤光輝氏です。

 

しらす・斉藤光輝氏のツイッターのプロフィールアイコンと、梅澤愛優香さんのインタビュー記事に掲載された中傷ツイートのアイコンを並べると、ほぼ一致。

「S」はしらす・斉藤光輝氏と見てほぼ間違いないでしょう。

【元バイトAKB】梅澤愛優香にセクハラ・中傷したラーメン評論家は誰?

 

▼しらす・斉藤光輝氏

 

「A」は青木誠氏?

梅澤愛優香さんのインタビュー記事では、「A」について次のように書かれています。

権威あるラーメンランキング雑誌の審査員をしている評論家A氏は、一緒に来店したラーメン店主のU氏に支払いをさせていました。このラーメン店は、毎回のようにランキング入りしています。審査される側に平気で支払わせる審査員がいることに、癒着とも取れる大きな不信感を抱きました」

ちなみに昨年度、A氏はU氏の店に投票している。

引用:キャリコネニュース

この「A」は、ラーメン王と呼ばれている青木誠氏ではないかという噂。

青木誠氏も、しらす・斉藤光輝氏と同じく業界最高権威「TRYラーメン大賞」の審査員を務めています。

【元バイトAKB】梅澤愛優香にセクハラ・中傷したラーメン評論家は誰?

 

梅澤愛優香さんの言う「権威あるラーメンランキング雑誌」は、「TRYラーメン大賞」のムック本のことかもしれません。このムック本の表紙には、審査員として青木誠氏が載っています。


梅澤愛優香さんの店にA氏とともに来店したU氏が誰なのかは謎ですが、事実なら癒着感ぷんぷんですね。(あくまでウワサですが……)

▼青木誠氏

 

 

▼元AKB48メンバーの焼肉屋さん情報はこちら

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました