【コロナ】岡田晴恵教授の出演料に驚愕!週6日収録、睡眠3時間でコレ!?

【コロナ】岡田晴恵教授がワタナベエンタ所属に!出演料大幅アップ!?著名人
※本サイトは広告が含まれています。

新型コロナウイルスが流行りだしてから、情報番組やニュース番組で見ない日はないほどの岡田晴恵(おかだ はるえ)教授。政府のやり方に忖度せず、的確でわかりやすい解説が支持を得ています。

視聴者は「さぞかし稼いでいるのだろうな~」なんて勘繰ってしまいますが、驚愕の出演料が明かされました。
また、テレビに出始めのころより、ヘアメイクやファッションが華やかになった真相もまとめました。

岡田晴恵(おかだ はるえ)教授とは?

岡田晴恵さんは、白鴎大学教育学部の教授で、専門は感染症学、公衆衛生学、児童文学です。
医学博士でもあり、厚生労働省の国立感染症研究所の元研究員でした。
感染症に関する著書が多数あり、新型コロナウイルスの解説者として2020年1月下旬からテレビ番組やラジオ番組に数多く出演しています。1963年生まれ(2022年に59歳)。

 

岡田晴恵教授の出演番組(一例)

出演番組の一部を紹介します。テレビだけでなくラジオニュースなどにも出演されています。
毎日、複数の番組をはしごしていて、多い日は1日で5番組ということもあったとか。
情報・報道番組がメインですが、明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)に呼ばれたことも。SNSでは過労で倒れないかと心配する声も見られます。

 

羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)

毎週月~金曜日、8:00~9:55放送。
毎朝、レギュラーかのごとく出演。

 

バイキング(フジテレビ)

毎週月~金曜日、11:55~13:45放送。
2020年2月ころまでは「ひるおび!(TBS)」に毎日出演していましたが、こちらにシフトしたようです。何かあったの??

 

Nスタ(TBS)

毎週月~金曜日、15:49~19:00放送。
こちらも、レギュラーかのごとく毎日出演。

 

news23(TBS)

毎週月~木曜日は23:00~23:58、金曜日は23:30~23:58放送中。こちらは時々ご出演。

 

報道1930(BS-TBS)

毎週月~金曜日、19:30~20:54放送。こちらも時々ご出演。

   

 

岡田晴恵教授の出演料は1本につき1~3万円!

現在、収録が週6日あり、朝4時半起きで帰宅は深夜1時ころ。平均3時間睡眠という多忙ぶり!
そのおかげで10kg痩せたそうです。すごいダイエット効果!?
体力のある20~30代ならまだしも、岡田教授はアラ還世代。相当キツイと思います。
しかし、それだけ出演していたら、さぞかし懐が潤っていそうですよね。

 

現金

 

2020年2月17日のデイリー新潮の記事では、

ある民放のプロデューサーに聞くと、

「番組出演のギャラは、基本的に1回で5万円ほど。バラエティ番組は10万円くらいでしょう。テレビ出演で顔が売れて、今後は講演依頼もかなり増えるのではないでしょうか」

と推測されましたが、2020年5月12日のデイリー新潮で、ご本人に直撃した内容が明かされました。

文化人枠で、出演料も1回2万とか3万。1万円ということも。確かにたくさんテレビに出させていただいておりますが、そんなにガッポガッポ入ってくるわけじゃない」

各番組での出演時間はそれほど長くありませんが、事前準備や収録前には打ち合わせも必要。
最近はヘアメイクに時間もかけていそうですから、1つの収録に取られる時間は数時間になるでしょう。
それで、1本1~3万円というのは衝撃ですね……。
経験値と専門知識がありながら、この金額は妥当なのでしょうか。

ざっくりと、1日6万円×週6日×4カ月(2~5月) で単純計算すると、約600万円。
高い? 安い?

 

 

 

岡田晴恵教授のビフォーアフターの真相

2020年1月下旬からメディアに登場し、徐々にヘアメイクや服装があか抜けたと話題です。
また、通常はメガネをかけているようですが、かけていない時もあります。その真相がデイリー新潮の記事(2020年5月12日)で明らかになりました。

 

ヘアメイクはプロがやっている

恐らく、出始めのころはご自分でされていたと思いますが、やはり視聴者の目も厳しくなるのか、今はメイクさんが付いているようです。とても華やかな雰囲気になりましたよね。

それにしても、寝落ちしている間にメイクしてもらっているとは……相当お疲れですね。

「メイクだって、私、メイク室でずっと寝落ちしていますから。その間、メイクさんが目の下のくまを直したり、明るいファンデーションを塗ったりと、いろいろ工夫してくださっている。終わったらゆすって起こしてくれるんです。つけまつげもわざわざ買ってきてくださったんですよ」

 

服装は自前で番組ごとに変えている

服装は自前ですが、ネットショップで買った2~3千円のもの。番組ごとに変えているのは、ファッションではなく、スタッフの方への気遣いのようです。

「服にも一切気を使っていませんよ。元々そういうことに疎いので、Amazonで買った2千~3千円のお洋服を着ているだけ。ただ、違う番組に出る時は必ず着替えるようにしていますけどね。前の番組を引きずっていたらスタッフの方に失礼でしょ」

 

メガネはストレスのために外していた

通常はメガネをかけていますが、最近は外して出演することも。その理由はファッションのためではありませんでした。

「コンタクトにした? あぁ、あれは裸眼です。最近はストレスで、人の顔をはっきり見られなくなってしまった。だから視力0・1のぼやけた視界のまま過ごすようにしているんです。番組のボードも見えないので、手元に拡大コピーをしたものを置いてもらっているくらい……」

 

知るみん
知るみん

休みなしで痩せていく岡田教授が心配…

 

 

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました