藤井聡太棋聖が着用の上品な「絹マスク」はどこの?同じの買える?

藤井聡太棋聖が着用の上品な「絹マスク」はどこの?同じの買える?話題

2020年7月16日、藤井聡太七段が棋聖戦第4局に勝利し、17歳11カ月という史上最年少でのタイトル獲得記録を30年ぶりに更新しました!
それまでの最年少記録は、1990年に屋敷伸之九段の18歳6カ月でした。
藤井聡太さんがその対局で着用していた勝負マスク「夏用涼やか絹マスク」が注目されています。
どんなマスク? 同じのは買える?

藤井聡太さん着用のマスクはこれ!

このマスク、よく見ると市松模様の柄になっています。
着物との相性もよく、とても上品ですね!
10時間以上に及ぶ対局でも、蒸れず快適に着用できた優れもの。

藤井聡太棋聖が着用の上品な「絹マスク」はどこの?同じの買える?

このマスクについてはネットニュースでも報じられ、爆売れしているようです!

史上最年少の17歳11カ月でタイトルを獲得した高校生プロ棋士の藤井聡太七段が棋聖戦の対局で着用していたマスクが、福井県坂井市の小杉織物が開発した「夏用涼やか絹マスク」ではと話題になっている。同社には注文や問い合わせが相次ぎ、「重要な勝負の時に使ってもらえたことがうれしい」としている。

シルクならではの着け心地や不織布フィルターを挟んだ3層構造の人気商品。同社には「同じマスクが欲しい」などの問い合わせが相次ぎ、棋聖位を獲得した7月16日午後7時から5時間ほどで300セット近くの注文が入った。

引用:Yahoo!ニュース

 

知るみん
知るみん

藤井聡太七段は今回のタイトルで藤井聡太棋聖(きせい)に昇格!
対局後の盤面より低いお辞儀も話題になったわね~