迷惑系YouTuberへずまりゅうとは?数々の迷惑行為がヤバい!

迷惑系YouTuberへずまりゅうがヤバい!数々の迷惑行為まとめ話題
※本サイトは広告が含まれています。

ユーチューバーとして活動しているへずまりゅう(本名:原田将大)が、スーパー店内での迷惑行為で愛知県警に逮捕されました。
しかも、その直後にコロナ感染が判明し、直前まで都道府県をまたいで移動していたことも分かり、迷惑on迷惑!

ほかにも、かなりの迷惑行為をしていたようなので、その数々をまとめました。

迷惑系YouTuber・へずまりゅうとは?


へずまりゅうとは、人気ユーチューバーに凸(突撃)して、強引にコラボを迫るやり方で注目を集めている“迷惑系YouTuber”です。山口県出身・広島県在住の29歳(2020年7月現在)。

とくに、メントスコーラを強要することが多く、メントス&コーラと言えばへずまりゅうというくらい定番になっています。
メントスコーラとは、コーラにメントスを入れると吹き出すので、それをネタに人気ユーチューバーに近づき、売名目的でコラボ動画を撮影しようとすること。

その過激さや問題動画で、YouTubeのチャンネルは9回も垢BAN(アカウント停止)されています。

 

知るみん
知るみん

“迷惑系YouTuber”というカテゴリーもどうなのかしら…

 

スーパーで会計前の魚の切り身を食べる

逮捕のきっかけとなったのは、愛知県内のスーパーマーケットで、会計前の魚の切り身を食べて、空の容器をレジに持って行き、会計をする動画。
悪びれることもなく、普通にYouTubeに投稿(2020年5月)していたようですが、現在は削除されています。

店の関係者がその動画を発見し、県警に相談したところ、窃盗容疑で逮捕されたそうです。

 

視聴者の声

 

人気YouTuberシバターの自宅&妻子を無許可で撮影

人気ユーチューバー・シバターさんの自宅に凸(突撃)し、無許可で妻子を撮影して晒しました。
奥さんや娘はこれまで、一切顔出ししていませんでした。
その動画がきっかけで、へずまりゅうは垢BAN(アカウント停止)されたようです。

※ここ▼には奥さんや娘さんは映っていません

 

視聴者の声

シバターさんも実は似たようなことをしてきたらしく、「同情できない」という声が…

 

沖縄県・首里城復興の寄せ書きに落書き

2019年10月31日、沖縄県の首里城が火事で全焼。
2020年1月1日、首里城公園内にメッセージボードが設置され、たくさんの人が復興の寄せ書きをしていましたが、その上から落書きをしました。

その動画が2020年6月25日に投稿され、視聴者から情報提供を受けて、翌日の午前中にメッセージボードは撤去されました。
たくさんの人の想いが込められていたのに、許せない行為です。

 

視聴者の声

 

人気YouTuberにメントスコーラ凸撃

何人もの人気ユーチューバーに、メントスコーラを持って凸(突撃)する行為を繰り返していました。

その被害者となったユーチューバーの一人・エドさんは、暴行されたり、コロナ禍なのにマスクを引きちぎられたり、実際にケガもしたため、被害届を出したそうです。
ほかにも大声で叫んだり、植え込みに押し倒すなど、まあ酷い酷い。(5:45あたりから)

 

視聴者の声

 

はじめしゃちょーにも凸っていた

国内で最多のチャンネル登録者数を誇る人気ユーチューバー・はじめしゃちょーの所にも凸っていたことが判明。
明らかに売名目的なので、はじめしゃちょーもずっと無言を貫いていたそうですが、逮捕されてニュースにもなったので、告白に踏み切ったようです。

動画を見ると、突然押しかけたり、家の前で大声を出したり。
近所のコンビニの駐車場で1週間張り込まれたりもしたそうで、精神的におかしくなるのも分かります……

 

視聴者の声

 

ディズニーランドでバカ騒ぎ

ディズニーランドがコロナ休園から再開したばかりの2020年7月1日、ディズニーランドで大騒ぎ。メントスコーラを持ってシンデレラ城の前で騒いだり、アトラクションから大声を出したり。いずれもマスクを外しているのが気になります。

 

視聴者の声

 

コロナ感染が判明…直前に都道府県をまたぐ移動

2020年7月11日に愛知県警から(山口県内で)逮捕された2日後に発熱。
さらにその2日後、7月15日にコロナ感染が判明。

へずまりゅうの出身地、山口県では2020年5月6日から2カ月以上にわたり、コロナの新規感染者数「0」をキープしていました。

山口県のコロナ発生状況(2020.7.17)

出典:Yahoo!

しかし、彼によって県内の感染者が7月16日に「1」となり、さらに翌7月17日には、濃厚接触者から3人の感染者が出てしまいました。
山口県知事が「信じられない。一体なんてことをしてくれるんだ」と会見でガチ切れ!
山口県民全員を敵に回しましたね……

 

世間の声

 

大阪・アメ村で本物のTシャツを「偽物」と返品迫る

「偽物でしょ? 日本人だまして楽しいっすか?」などといちゃもんを付けて、購入したブランドTシャツの返品を迫る様子をYouTubeに投稿(2020年5月/その後削除)。

そのTシャツは本物と判明し、業務妨害で2020年10月16日に逮捕されました。
スーパーで購入前の魚を食べて窃盗容疑で7月に逮捕されてから、わずか3カ月でまた逮捕って!

「返品に応じないから一緒に返品に行ってほしい」と声をかけた通りがかりのおまわりさんにも、無許可で強引に撮影するなど、かなり失礼な態度をとっていました。

ちなみに、実際にTシャツの返品を迫ったのは共犯の「わたきん(本名:吉本航)」というYouTuberで、へずまりゅうは撮影しながら暴言を吐いていました。

 

世間の声

 

渋谷スクランブル交差点に布団を敷いて通行妨害

2020年10月26日、大阪・アメ村事件の逮捕からわずか10日で、今度は書類送検されました。
2020年7月2日午後4時15分ごろ、へずまりゅうを含む3人のYouTuberが渋谷のスクランブル交差点に布団を敷いて寝そべり、通行を妨害した疑い。

へずまりゅうは「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思った」と供述しているそうです。
2019年4月に、別のYouTuber7人がスクランブル交差点にベッドを置き、道交法違反容疑で書類送検されています。

いやいやいや、布団もベッドも通行の邪魔ですから!
そもそも、その布団企画もベッドの二番煎じでしかないよ……

 

世間の声

 

 

知るみん
知るみん

マナーを守っているYouTuberにとっても迷惑ね。
子どもが真似しなければいいけれど……

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました