【LINE画像流出】バチェラー3のやらせ疑惑に出演者がコメント!

【LINE画像流出】バチェラー3のやらせ疑惑に出演者がコメント!話題

【LINE画像流出】バチェラー3のやらせ疑惑に出演者がコメント!
Amazonプライム・ビデオの恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3は衝撃の結末を迎えて幕を閉じました。
ところが、ここにきてやらせ疑惑が!
出演女性のグループLINEが流出し、台本があったという関係者の話も…。
どんなやらせがあったのか?
さらに、やらせ疑惑報道を受けて、出演者たちもコメントを寄せました。

バチェラー・ジャパン3の結末をおさらい

【LINE画像流出】バチェラー3のやらせ疑惑に出演者がコメント!

バチェラーの友永真也さんは、初対面から岩間恵さんに好印象を抱き、次第に本気に。
しかし、岩間さんに「好きかわからない」と打ち明けられてしまいます。
そして、最終回で選んだのは水田あゆみさん。愛する女性より、愛してくれる女性を選んで、めでたしめでたし。

……のはずが!
その後、水田さんとはすぐに別れ、岩間さんと交際していることを告白しました。
スタジオのMCたちもびっくり、指原莉乃さんは「私なら即訴えます!」と怒り心頭。
SNSでは批判が殺到し、荒れまくりました。

バチェラー・ジャパン3のやらせ疑惑とは?

番組関係者によると…

「実は友永氏の言動は、彼の意思によるものではありません。デートプランや会話に決められた筋書きが存在します」

「友永氏はもともと岩間さんとの交際を希望していましたが、制作側の意向で水田さんを選ぶよう説得されたのです」

『台本なし』ということになっていますが、実は存在します。女性を飛び込ませたシーンも制作側の指示でした。飛び込んだのは、放送では1回ですが、実際には何回も飛び込ませています」

 

女性を飛び込ませたシーンの証拠となる出演女性のグループLINEが流出してしまいました(後述)。

【LINE画像流出】バチェラー3のやらせ疑惑に出演者がコメント!

「バチェラー・ジャパン3」エピソード4のダイブシーン

 

さらに、出演女性たちも……

「私が早々に落とされるのは、事前に決まっていました」(出演者A子さん)

「女性同士が仲が悪いのも演出です。番組スタッフに『ちょっとギスギスした雰囲気を作って』などと言われていました。裏では、みんな仲良くお酒を飲んでいました」(出演者B子さん)

バチェラー・ジャパン3の流出したグループLINE画像

エピソード4で沼に飛び込んだ女性のものと思われるグループLINEの画像が流出しました。

【LINE画像流出】バチェラー3のやらせ疑惑に出演者がコメント!

なんなら、
3人で手を繋いで
めちゃくちゃ汚いドブ沼に
2.3回ダイブさせられたシーンもカットされてたし

あの汚水と、
絶妙な崖を弁当食べてる2人を
絶妙な距離から見るシーン
まじでいる?笑笑

バチェラー・ジャパン3ほかにもこんなやらせが!?

◆岩間恵さんは山梨の「ぶどう農家」という設定だが、東京在住である
◆古澤未来さんは「ダンプ運転手」という設定だが、以前からタレント活動をしている
◆濱崎麻莉亜さんの自身の過去についての手紙は、本人の拒否を無視して強制的に読まされた(エピソード6)

バチェラー・ジャパン2のバチェラー・小柳津林太郎がコメント

このやらせ報道を受けて、シーズン2のバチェラーだった小柳津林太郎さんがブログとSNSでコメントしました。

結論からいうと、
制作側は「ある程度」のシナリオをたてています
いや、たてざるおえないのです。
そもそもたてないと、制作現場は何も進まないわけです。
でも、前提デートシーンのプランニングは、事前にキャストと話して、
僕という人間の趣味趣向を理解してもらっている前提で、一緒に企画しているのです。

僕の場合PL学園からの、親友の太郎が営んでいる、
Onijus Coffee Villageにいくことになったのも、紛れもなく僕のアイデアです。
デートシーンを一つ撮影するためにも、
(1)ロケハンをする(撮りたい絵のイメージを沸かせる)
(2)撮影許諾をとる
(3)スケジュールを抑える
(4)カメラテストをする
などなどあるのですが、デートシーンの撮影は、1テイクです。
言わば、一本勝負です。
リテイクはないのです。

引用:小柳津林太郎オフィシャルブログ

バチェラー・ジャパン3の出演者がコメント

さらに、シーズン3に出演していた女性もSNSでコメントしました。

中川友里さん

徳田祐里さん

松木星良さん